*リコリス営業日誌*

不定期出張食堂 「ひかりのキッチン リコリス」の日誌🎶

blogの引っ越しをしています。

ども。ここは不定期出張食堂「ひかりのキッチン リコリス」の営業日誌のページです。
改装中です。まだ開店前、ぼやいております。


別サービスのブログを導入してみたのですが…さわり心地?使い勝手?がもうひとつで。
なんとなく使えるようにはしてあるんでしょうが、それがワタクシわかんないようです。


「ガラケーにようやく慣れたのにスマホなんて…」とお嘆きだった人生の先輩方を気の毒そうに眺めていたのもつかの間、自分の目の前に立ちはだかる新方式。
わっかんねえ。代幾のテスト、全力で15点取ったときに似ています。
ネット文法というんでしょうかね…それまでとはそもそもの考え方が違うんですよね。操作方法、インターフェース…。
難しいことはよう知りませんが、ひっくるめて「さわり心地」が違うなあと。
こっちはノートを広げてエンピツでポチポチ書いていこうと思っているのに、なにこれ?
めっちゃオシャレな切り抜きやら写真やら。キラキラマーカーでタグが書かれ、タグをくいっとひっぱると、同じテーマの書き込みがツルツルと集まってくる、と。


ごめん、開発者の方々。
いらん!


ごめん、楽しく使っている人々。
わかるの?それ?ブレーンおるでしょ、きっとそうだ。


便利なのはわかる。シンプルで感覚的な操作感、たぶんそうなんでしょう。
なんとなく使っているうちにわかってくるものなんでしょう、うんうん。


ごめん…日記でええねん。ブログと日記の区別もつかんもん。


年齢を理由にしたくないけど、なかなかついていけない手前の脳みそ…老化の二文字がチラつきます。
と、いうことで、ここにひっこしてきました。
文章を移してくることすら難しいかもなので、気持ちも新たに再始動かもです。



とほほ。



次は、絵文字など使って、写真いれたりして、華やかにしたいと思います。


志は低く、バットは短く持って。


では、また。


twitterはココ
↓↓↓
ひかりのキッチン リコリス (@wanderinkitchen) | Twitter